ブログ

ふれあってニッコリベビーマッサージ@亀有防災コミュニティスペースEme-ima(エマイマ)

ベビーマッサージ教室レポート

お一組手足口病でお休みが有りましたが、3ヶ月のYくんとMさんとベビーマッサージレッスンでした。

場所は、亀有 駅南口徒歩5分防災コミュニティスペースEme-ima(エマイマ) です。

普段からおうちでもふれあい遊びをしているとのこと。
初めて聞くお歌でもニコニコでしたね。

足からお胸のマッサージを中心に行いました。

ミニベビースキンケア講座は「洗う」でした。
Mさん 、泡で洗って保湿もしっかりされていて素晴らしい〜 とってもお肌の綺麗なYくんです。

でも何で泡で洗うのか? 保湿 ってなんで必要なの?
と、Mさん疑問だったそうです。


赤ちゃんのお肌の特徴や気をつける点を分かりやすくお伝えするのがベビースキンケア です。

Mさん 、ミニベビースキンケア講座を聞いて疑問も解消されました。

「ずーっと保湿も続けますっ」って嬉しそうでした。
ベビーマッサージ も続けてみて下さいね。

ご参加ありがとうございました