ブログ

かつしかマタニティーパスの交付がスタートしました!

子育てお役立ち

妊娠すると体調の変化や不安などから外出することが少なくなったり、ある程度の週期になると自転車なども利用できなくなり、妊婦健診などに行くにも不便になってきます。



葛飾区では妊娠をお祝いするとともに、公共交通機関の利用を中心とした妊婦の外出支援を幅広く行うため、母子健康手帳の交付に併せて、5,500円分をチャージした交通系ICカードの交付がスタートしました。 

産婦人科への通院など、日常生活における妊婦の方の外出に助かりますね♪
モンチッチ のパスケースと一緒にもらえるそうです。
母子手帳・マタニティーパス交付場所についてはこちら>>> 


平成29年4月1日以降に葛飾区で母子手帳の交付を受けた方、これから交付を受ける方 が対象なので、もう母子手帳もらちゃった・・・・とあきらめずに、ぜひマタニティーパス受け取ってみて下さいね。


私、あさひなもマタニティーママさん のマタニティーライフを全力で応援します。

妊娠中にベビーマッサージを覚えておくと、出産後すぐに始めることもでき、母性もわいてくるようになり 、産後うつ軽減にもなりますよ

また、来年からはマタニティーママ向けにスキンケア&ベビーマッサージ&マタニティーフォトを同時に受けられるクラスをスタートする予定です♪